JLPGAツアー観戦記

ナイスー♪

2023年 第26戦 ゴルフ5レディス

櫻井心那が今季3勝目
 10代のうちに3勝したのは、宮里藍畑岡奈紗に続いて3人目だそう。櫻井心那もレジェンドへの道を歩き始めたのかな。名前の響きも良いしね。最終日16番、2日目にあの岩井千玲が+10を叩いた、左に池が広がる難しいホール、櫻井のティーショットは池ギリギリを飛ぶビッグショットでフェアウェイへ。残り3ホール、まだ1打差に2人が追いかけてきている状況で、そのショット。しかも打ち終わってキャディとニヤニヤ。「あぶなかったぁ〜」といった感じかな。

 

こわいこわい

 これはもう、山下美夢有のあとの“モンスター”の称号は櫻井に継承で決まりかもね。岩井姉妹はモンスターではないんだよな(私イメージ)。ドライバーはもちろん、100yショット、パターと弱点らしい弱点が見当たらなくなったので、当たり前だがボギーを滅多に打たない。間違いなく今季最低あと2勝はするね。
 さて、ここまで櫻井心那への賛辞をあわてて書いた。なぜならフロントナインが終わった時点で、鈴木愛の勝利を仮定した文章を書き始めていたからなんだよね。「女王、正真正銘の完全復活」「おかえり、女王」などのタイトルも考えつつ、復活の序章は昨季の大王製紙レディス最終日にあり。などとストーリーを膨らませて、なかなかの文章ができあがりそうだったのだが。。。
 まあ、私の駄文などはどうでも良いのだ。ただ今日、鈴木愛が負けた理由が分からん。どうして負けたんだろう。一緒に回ってみると、櫻井心那のプレッシャーって実はものすごいのかもね。

 菊地絵理香は今週は久々のお休み。次週の公式戦へ万全の状態で臨む。

 

ウイニングパットを決めても控えめなガッツポーズ

終わってみれば山下2位T。さあ申ジエを追いかけろ