JLPGAツアー観戦記

ナイスー♪

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年 第21戦 楽天スーパーレディース

【初日〜2日目】今度こそ第5戦ヤマハレディス以来の首位での予選通過。鈴木愛である。2日目の今日はショット〜アプローチ〜パット、すべて噛み合っていたように見えた。今度こそ、昨年から続いている“決勝で崩れる”という悪い流れを止めることができるか。小…

2023年 第20戦 大東建託いい部屋ネットレディス

ここから後半戦。昨年の北海道から福岡に舞台をうつして4日間で行われる今大会。全米帰りの選手たちもほぼエントリーしており、そこで得た経験を活かして、前半と違うプレーを見せてくれるだろうか。先週のオープンウィークでは、ゆっくり体を休めたり、ここ…

【番外編】全米女子オープン 2023

畑岡奈紗、悲願達成へ「彼女だけ違うコースをプレーしていたようだ」を地で行く“Today-6”という異次元のスコアを叩き出した畑岡奈紗。3日目を終えて-7、単独首位に躍り出た。2年前の忘れ物を取り戻すために、明日残り18Hを走り抜ける。今大会、史上最多22人…

2023年 第19戦 ミネベアミツミレディス

【前日】同時期に行われる全米女子オープンのB面のような扱いをされている気がするが、こちらでは大いに盛り上がっていこうと思う。なにしろ地元北海道での開催、しかも久々の所属主催の大会である。もちろん菊地絵理香選手のことだ。いつもはクールで慎重な…

2023年 第18戦 資生堂レディス

【どちらが勝っても初優勝】3日目を終えて、-7で首位に4人が並んだ。岩井明愛、桑木志帆、藤本麻子、そして宮田成華。最終日のペアリングを見て、私は桑木の初優勝を予想した。ギャラリーやテレビカメラは明愛のいる最終組に集中する。初優勝するためにプレ…