JLPGAツアー観戦記

ナイスー♪

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年 第17戦 アース・モンダミンカップ

【初日】「アースあたりでショットも前髪も整い、そして優勝」このようにずっと予想(願望)していたところ、初日スタートから7番までになんと、5バーディ(ノーボギー)をもぎ取り、いきなり首位に躍り出た。前髪はしっかりキャップ収納されている。もちろ…

2023年 第16戦 ニチレイレディス

【初日】ニチレイレディスが今季の私の(生観戦の)開幕戦になった。都賀駅からシャトルバスで袖ヶ浦カンツリークラブ・新袖コースへ向かう道中の30分間、後ろの席のベテランウォッチャーが語る「俺のゴルフ観戦史」がたいへん面白く、あっという間に到着し…

2023年 第15戦 宮里藍サントリーレディス

【初日】渋野日向子の帰国試合なので、予選2日間のカメラは渋野の組に密着だ。山下美夢有、そして手羽先(馬場咲希)と同組。ホールアウト後に「2人ともテンポがよくとても回りやすかった」と山下が言っていたように、山下-5で4位T。渋野-2は24位T、馬場-1は…

【番外編】ちょっと哀しい気持ちになった

先日のヨネックスレディースはプレーオフの末、川岸史果の涙の優勝で幕を閉じた。そのプレーオフで敗れた佐久間朱莉の“お化粧直し”と“携帯いじり”に苦言を呈している人が見かけられたので、それについてちょっと書く。「お色直し、そこでやるか?」「負けは…

2023年 第14戦 リシャール・ミル ヨネックスレディス

【初日】競技成立しないかも……台風2号の影響で初日が中止となった今大会。翌日もコンディションが整わず、昼スタートとなったが、今度は夕方濃霧でサスペンデッド。本来は新潟で開催のヨネックスレディスなのに、わざわざ静岡県開催にした理由はさまざまある…

【番外編】DAZNさん、パットの時にカップが見えません

川﨑春花のバーディパット。カップはこの辺 日本女子プロゴルフをDAZNで観戦している。月額3,700円は正直安くはないが、totoジャパンと選手権の2試合以外は、基本的に生中継だし、予選1Rはほぼほぼ出場選手全員を見ることができるから良しとしている。何より…