JLPGAツアー観戦記

ナイスー♪

2023年 第31戦 スタンレーレディス【最終日】

【最終日】
 2日目の観戦叶わず。
 森田遥が6年ぶりの優勝。今日は森田が勝つ日だった。
 ノー・ボギーのクレバーなプレーに加えて運も味方に。17番のティーショットはOBへ真っしぐらだったが、男子バレー日本代表の小野寺選手のごとく、ひときわ背の高い木が見事にブロック。フェアウェイに森田のボールを押し返した。このホールをパーとした森田は2位に2打差のまま最終ホールへ。そういえば5年くらい前のサントリーだったか、キム・ハヌル堀琴音の猛追を受ける中、17番で同じようなラッキーがあって優勝したっけ。
 森田を追った安田祐香柏原明日架だったが、あと一息届かず。特に18番の柏原のバーディパット、これを決めれば1打差に迫り、3打目を準備している森田にプレッシャーをかけることができただろう。
 しかしボールは無情にもカップ左をくるっと回ってどこか遠くの方へ転がっていってしまった。
 その瞬間、こんな声がどこからか聞こえてきた気がした。

 「ダメです。今日は森田遥が勝つ日なんです

 森田遥選手、6年ぶりの優勝おめでとう。

 最後に菊地絵理香選手。2日目は5バーディ・3ボギーでお疲れのところ見事予選通過。最終日は3バーディ・2ボギーで35位Tフィニッシュ。おつかれさまでした。来週の富士通は生観戦にうかがいます。元気なプレー期待してます。

 

柏原と濱田茉優が80pt、尾関彩美悠が33ptゲット。尾関と濱田はMR50位以内に