JLPGAツアー観戦記

ナイスー♪

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年 第9戦 パナソニックオープンレディース

【初日】まじか。。。今日は私の開幕戦のはずだった。昨夜チケットを手配しようとしたまさにその瞬間「明日10時から会議いいですか?GW前に全部素材をお渡ししておきたいんで」と無情のお知らせが。それを受けて私「へー、GWはお休みされるんですね。5/1、5/…

2023年 第8戦 フジサンケイレディス クラシック

今年も初優勝の舞台となった川奈勝ったのは神谷そら。川﨑春花や尾関彩美悠と同い年の2003年生まれ。最終日首位でスタートし、4Hのイーグルで一気に走るかと思われたが、9〜12Hで3つ落とし安田祐香が首位に。しかしその安田も難関17H、18Hをボギーとし終戦。…

2023年 第7戦 KTT!杯バンテリンレディス

岩井明愛が初優勝わたしが今年初優勝を期待する選手2人のうちのひとりだった。感極まってしまった私はちょっと今日は何も書けないので、僭越ながら昨年妹の千怜が2勝目をあげたときの書き込みを引用することで代わりとさせていただく。 【史上3人目の快挙】●…

2023年 第6戦 富士フィルム・スタジオアリス

先週のリベンジ初日荒天により中止で2日間となった今大会。最終日最終組は山下美夢有、岩井千怜、仲宗根澄香の3人。山下がバーディを決めても岩井が決め返す。こんな展開で中盤まで2打差をつけて岩井が首位に立っていた。13Hで5mを決めた山下に対し岩井はパ…

[番外編]マイナビ開幕戦

スタジオアリス初日が雨天で中止ちょうどマイナビネクストヒロインツアー開幕戦がYoutubeで配信していたので、仕事中チラ見ぐらいで軽く流しておいたら、これがなかなか熱い勝負になってきた。3人プレーオフの末、最後は2人アプローチ対決になり、政田夢乃が…

2023年 第5戦 ヤマハレディースオープン葛城

【1~2日目】無風の葛城2戦目の土佐CCもしかり、今年は無風がトレンドか。2日目、鈴木愛が-10で単独首位に立った。ショット、パットとも強気のプレー。このまま優勝へ、と浮かれるなかれ。2日目まで首位は昨季も何試合かあった。明日からが本当の勝負になる…

2023年 第4戦 アクサレディス

帰ってきたヒガマミコ(以下は2日目ハーフまでを見ての書き込み内容)開幕のダイキンで予選通過、そして最終ホールをイーグルで上がった時の笑顔を見て今季の復活を予感したが、どうやらそれは確実なものとなりそうだ。昨季は出場33試合中、予選落ち(棄権・…

[番外編]上田桃子の態度にカチンときた?

Tポイント×ENEOSを見終えて今日も試合後各所に「スコアを落としてからの上田桃子の態度が悪い」との書き込みがちらほら見られた。DAZNの映像しか観てない私にはむしろ不甲斐ない自分への怒りをぐっと堪えてプレーしているように見えたが、同じ画をみても受け…

2023年 第3戦 Tポイント✖️ENEOS

ゴルフこわい「最終日2位に4打差つけてスタートした選手が1Hから5連続バーディ。だがこの選手は負けました。ゴルフではよくあることだよねえ」いやいや、ないない。こんなのちょっと記憶にない。やはり最終日は鬼門か上田桃子。勝ったのは青木瀬令奈。上田を…

2023年 第2戦 明治安田生命レディス

4日間ほぼ無風の土佐カントリークラブまずは吉本ひかるとささきしょうこにありがとうを言いたい。まだ2戦目なのにこんなにすばらしい優勝争いを見せてもらえるなんて。吉本が2打差をつけてスタートした最終日、サンデーバックナインで勝利の女神がどちらを勝…

2023年 第1戦 ダイキンオーキッドレディス

2023年開幕優勝は申ジエ。最終日前半で追いつかれるも、バックナインを執念の連続パーセーブで逃げ切り。2年ぶりの日本ツアー優勝、そして通算27勝目、永久シード権獲得まであと3勝となった。昨季ジエは優勝がなかった。両肘手術からわずか2ヶ月ほどで実戦復…