JLPGAツアー観戦記

ナイスー♪

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年 第25戦 ニトリレディス

この雨、止むんかな。 画面から聞こえ続ける雨音、もう4時間になる。ニトリレディス最終日、朝から順調に進んでいるように見えたが、10時半に雷雲接近により中断、ほどなく雨が降り始めた。 13時、きょう最終日の競技の不成立が決定。天候が回復次第3R目終了…

ニトリ、手羽先、北海道

明日、いや、もう今日か。北海道は小樽にてニトリレディスが4日間大会で開催される。ニトリと所属契約をしている女子プロは小祝さくらを始め7人、そしてスポンサー契約がアマチュアの2人。所属契約とスポンサー契約の違いは、乱暴に書くと前者は用具はもちろ…

2023年 第24戦 CAT Ladies

【初日】全英オープンに参加していた選手が帰ってきて、久しぶりにフルメンバーでの開催となった。(吉田優利は予定通りの休み)帰国組で圧倒的強さを見せたのが、サントリー以来2ヶ月ぶりの国内戦出場となった西郷真央だ。9バーディ・ノーボギー、おそらく…

2023年 第23戦 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント

ついに勝ったよプレーオフ1ホール目。菅沼菜々のティーショットは左ラフへ。木がグリーンへの道を塞いでいる。フェアウェイに戻して勝負の3打目はピンまで7m。神谷そらの3打目は2.5m。今日の神谷なら間違いなく決める距離。菅沼はこの7mを決めないと初優勝は…

AIG全英女子オープン 2023

【初日】イングランドのウォルトンヒースゴルフクラブにおいて、8月10日(木)~8月13日(日)の4日間の戦いが始まった。悲願のメジャー制覇に向けて、畑岡奈紗が好スタート。先週の鈴木愛ではないが、「今度こそ」優勝へ。もちろんカギになるのは最終日だ。…

2023年 第22戦 北海道meijiカップ

【初日】北海道シリーズ第2戦。涼しいといっても29.5℃は北海道ではなかなかの高気温だ。先日のミネベアミツミレディスで見せてくれた地元北海道勢の優勝争いをまた期待したい。初日首位に立ったのが、地元も地元(コースと同じ、北広島市出身)の小祝さくら…